lifelong learning blog

生涯学習をし、充実した人生を送りましょう

2021年9月 TOEIC L&Rテストの学習記録 -1ヶ月目 - 

2021年9月 TOEIC L&Rテストの学習記録 TOEIC L&Rテストの学習記録を モチベーション維持と継続学習ができるように ブログに投稿してみることにしました。 TOEIC L&Rテストを2022年1月に6年ぶりに受験予定です。 新形式になって以来、ずっと難化傾向にあると …

おすすめのオンライン英会話

私が今、気になっているおすすめの オンライン英会話を2つご紹介させていただきます。 10年ほど前にレアジョブでオンライン英会話レッスンを 1度だけ受けたことがあります。 確かフィリピン人の女性講師だったと思いますが、 ネット回線の状況がとても悪か…

ライフスタイル

毎朝、目覚め、飼い猫の元気な顔を見て、 コーヒーを飲んでいるときが至福のひとときです。 英語や音楽に触れ、文章を書き、 英語学習をする充実した毎日を送っています。

りつこの自己紹介

はじめまして、 りつこと申します。 私のブログをお読みくださり、 ありがとうございます。 あなたとのご縁に感謝いたします。 子供の頃から、どこに行っても おっとりしているねと言われました。 しかし、実際小さかった頃は 喜怒哀楽が激しかったと母から…